普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

来るべくして来る、嵐の予感

2021.06.25 金曜日

 

色々入り組んだ感じではあるけど、詰まる所、やっと落ち着いてきた、という調子であった。

 

そして今週より再び大学が始まった。さぁ大変。

相変わらず私が嫌いで、拒否反応の出る人が多い大学の環境。

 

シンプルに顔とか話し声が見えたり聞こえたりするだけで気分は悪夢のよう。

 

それでも自分のためだし、たくさんお金もかかっているのでなんとか出席はしている。

 

しかしながら半分が遠隔授業で助かった気がする。毎日とか内側から爆発して死んじゃうわ

 

 

とにかく大学では変なセンサーを張り巡らせてしまい、常に気を張っているため一人でいるはずなのに滅茶苦茶疲れる。

甘いものとコーヒーを絶やさない。それと適度な散歩。

 

そんないつもの何倍も負荷がかかる日々の中、

最近の癒しは専ら友達と夜な夜な遊ぶテラリアと、とある大学のひと。(Kさん)

 

それらは8:2くらいの割合。とにかくテラリアが強い。

誘うとほとんどの確率でのっかってくれる友人の好意に甘えまくっている。とにかく感謝しかない。

 

何が癒しかって、上で述べた2名ともいっぱい笑うひとなので、話すのがとにかく楽しい。仲の良い人の笑い声こそ最強の癒しなのかも?

 

それに件の宣言が解除されたので、ここに植物園や喫茶店などの趣味も合わせながら、今期は乗り切っていきたい。頑張ろう。

 

多分一週間後くらいに多忙が7月の波に乗りやってくると思う。

今のうちから構えておきたい。ちょっとだけ色々と我慢しないと。

 

 

 

軽音サークルの方も動きがあった。

どうやら2曲目を決めないといけないっぽくなり、ボーカルの人がみんなの好きな曲でいいよとか言ってしまうからもう大変。

候補だけで20曲くらいでた。

 

私はすっごい遠慮して2曲くらい、それも編成を考慮したうえで選んでるのに、みんな好き勝手な曲を8曲くらい言うから収拾がつかない。

 

とにかく何でもいいから簡単で譜面があるやつになってほしいと願っている。

このバンドは忙しい時期と激突してるし、そんな100の力入れたくない。。。。

ぼくベースだし。。。選曲で遠慮しまくってるのも嫌すぎるし。。。早く解散しないかな()

 

そのバンドは7月末にライブで演奏する。

何とかなるか、え、いや、何とかするしかないし、うん、。

 

なんだかんだでまた忙しくなりそう。

7月は学期末レポートやらテストやらあるしね。

 

 

 

 

 

がんばろーーーーーーー!!!!!!!!!!!