普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

メモ:BSPと意識すること

2021.6.21. 月曜日

 

昨日のBSPをみて、考えたこと、実践したいことの殴り書き

 

現状の自分について、割と過去に囚われてるし、他者からの自己像を気にする余り滅茶苦茶になっている。

 

某ステルスが言ってたのは、常に自分がどのように在りたいかをイメージして、それに近付けるように実践するということ

 

じゃあもう過去の失敗を悔やんだり、悩んだりせずに前向きに、未来の自分をイメージすれば快方に向かうのではないだろうか。

 

現在、自分が思う自己像というものが曖昧になっている。

多分原因は周りが思う私の自己像に寄せるように勤めていたから。

 

これからイメージする、或いは観察を要するもの。

 

他者からの自己像ってのは、ある意味で理想の自分なのかもしれない。

いっその事、他者からの自己像というものに自ら寄せていくのはアリかもしれない。

 

本当に信頼できて、完全な素のままの自分をよく観察する。

出来たら特徴とかメモっとくと良いかも、客観的な視点からの解説を作ろう。

素の自分がどう言ったものか、説明できるとなお良いかも?

 

以上。

 

あとは自分の意見をしっかり持つ。

私、流され過ぎ。

 

 

じゃあまた。