普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

アジサイと忙殺

2021.06.09 水曜日

 

6月。今日は久しぶりに外に出た。

 

家の前に咲いていた、前見たときには白かったアジサイが色づいて、綺麗な紫の光を放っていた。もう六月も2週目か。

 

今月は1日あたりから今日にかけて、中間レポートが急に押し寄せてきて滅茶苦茶忙しかった。

しかし今日の発表で忙殺される日々も終了。

一日の平均睡眠時間が2時間とかだった。イカれてる。

 

疲れはしっかりと帯状疱疹という形で首元に刻まれた。

スゴイ、ヒリヒリする。

薬もらったから早く治るといいけど。

 

 

来週は月曜日から早速ワクワクする予定が詰まっている、というか能動的に詰めた。

レコードを買いに行ったり、珈琲飲んだり、後輩とお話したりなどなど。。。

 

 

そして今日は定期的に開催される謎の集まりに参加してきた。

その輪の中の誰かが、なにかある度開催されるその集まりで、色んな話をした。

外から見ているとすっごい人生をエンジョイしているように見える人たちから、苦悩の影がうっすら見えたのが印象的だった。

皆が皆平等に理不尽なこの世の中、望んでも選んでもないのにハードモードな上に、チュートリアルすら無いのおかしいと思う。クソゲーか?

 

義務教育で「自分自身の機嫌の取り方」って授業があれば、9割の若者の目はもっと輝いてると思う。マジで。

 

人から厳しくされる分、自分には激甘でいこう。そうしよう。

 

多分来週の私はノリノリなので、次回は早めかも?

 

じゃあまた。早く寝るぞーーーーーー