普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

リングフィットアドベンチャー。蒲団。

2020.11.16  月曜日

 

今日は前のコート肩こり対策としてリングフィットアドベンチャーを一時間ほどプレイした。

 

姿勢改善セットメニューと肩こり改善セットのメニューをした。

結構つらい。

けど猫背になっていると背中が痛くなるのでそれなりに結果はあったんだと思う。

 

筋トレなんかは特に継続が直接力になる典型だろうし、続けていかないとなぁ。

 

日記もそれなりに時間を使うので、日々の日課がどんどん増えている。

これはちょっとやばいかも。。。

 

最悪日記はちょっと雑になってもいいかな。

 

日記を始めた一つ目の記事にもそんな風に書いていたと記憶してるし。

 

あとは今日は田山花袋の蒲団を読んだ。

 

一日かけてゆっくり全部読むことができた。

感想としては、基本的に何も残らないというのがこの話の本質なのかなと感じた。

 

主人公が喜怒哀楽する描写が描かれる描写がこの作品のページ数の大半を占めているが、その間主人公は何も得ていないというのが作品の本質なんだろうと思った。

 

というわけで、今からこれについてのレポートを書かないといけないので、足早に文章を畳む。

 

現在時刻26時。頑張らないと。

 

じゃあまた。