普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

出会いと別れ。刺客。交通事故。金銭トラブル。

2021.07.05. 月曜日

 

今日は災難だった。かも。そんな日。

精神的には昨日の発想の起点により、安定している。

 

 

 

いつも月曜日は授業が無いようなものなので、昼前に起床。

バイトへ向かう時刻よりも少し早い時間に家を出て、柄シャツを求め古着屋へ。

 

 

 

あった。運命の出会いが。

 

入る。店員さんに声をかけ、試着室へ。

 

驚く。そのサイズに。

 

なんとXS。

 

 

 

キャアアアアアアアアアア!!!!ちっっっっっっっっちゃいねぇ!!!!!(男とは思えない甲高い絶叫をあげ、泣きながら膝から崩れ落ちる)

 

 

 

いっそのこと出会わない方が良かった、僕と君は。

その方が悲しい思いをせずに済んだのに..............。

 

 

そんな一期一会を経て、古着屋をあとにした。

 

 

自転車で15分くらいのレコード屋へ向かうか悩んだけど、カバンが小さい、バイトの時間が近づいていた、ので、断念。

 

バイトまで永劫の20分。どう過ごすか。

とりあえず公園でのんびりと座っておけばいいや、という安易な考えが浮かび、コンビニで飲み物とコンビニスイーツを購入。

 

もっちりクレープ生チョコ&チョコチップ

もっちりクレープ生チョコ&チョコチップ

↑これを買った、ローソンで。画像は拾い物。

 

 

公園で食べようと思った矢先、雨が。

仕方なく早めの出勤。

バイト先の休憩室で食べることになった。

せっかくだから外で食べたかったなぁ。。。別にいいんだけども。。

 

 

スイーツは美味しかった。

画像のままだけど、生クリームとチョコチップをクレープ生地でくるんだもの。

分かりやすい味。味の想像が容易すぎて度肝は抜かれないけど、しっかりと安定してハードルを越えてくれる感じ。

 

勤務中

生まれてこの方、蚊からは異様なまでのモテ方をしている私。他のバイトの人は無害の中、私だけ3か所被害にあった。

 

やっぱり余りにモテてしまうと刺されるんだね。人間にモテなくて良かった。

 

その後は買い物かごに轢かれたり、突然すげー低い陳列棚が足元に現れたり、色々と災難だった。

 

 

 

バイト先から帰宅して、今日から予約開始された平沢進の新譜を予約。

その後、思い出したかのように山下達郎が8月に出るアルバムのリマスター盤を予約。

さらには最近のドゥーワップの熱と、買い物の勢いでドゥーワップのコンピレーションCDを購入。

さらにさらに、カネコアヤノのライブの抽選に応募。これは昨日。

 

 

机上には今日アマゾンから届いた週末の発表に必要な本が。

ハンガーラックには2日前にZOZOから届いたシャツが。

 

 

 

 

............。

 

全部クレカが悪い。ネットに転がる魅力を15秒くらいで手の内にできてしまう。

日に日にスクロールする長さが伸びていくクレカのメモ書きに震える。

 

ギターを購入する軍資金を貯めたいのに。

今月買おうと思っていた安めのクラシックギターも、一旦やめた方が賢明かもしれない。

 

まだ6日なわけで、7月はまだまだあるわけで。

 

SNSを断絶してからちょうど1週間が経過している。

物欲もヤバい、気を付けないとドンドン浪費する。

 

ひょっとしてSNSを見る時間がネットショップ見る時間に変わっただけでは?

 

積んでいる本、読もう。

 

今日は期末に当たる。結構忙しいはず。頑張ります私。