普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

祝日。

2021.02.11. 木曜日

 

今日は世間一般的にいうと祝日らしい。

春休み中の大学生には祝日などといった、世間一般的な話題とは疎遠になってしまう。

というか関係ない話だ。

 

しかし祝日といえど、父の仕事は忙しいらしくリモートワークで家に居るらしいため、祖母の家で過ごしていた。

 

春休みに入ったというのと、父の仕事の忙しさが急変したため、私の勉強机で父は仕事をしている。

つまり、私は部屋でノートパソコンを使えない。

 

そういった些細なアップデートが加えられたため、布団で横になりながらスマホで最近は日記を書いている。

 

最近は夜早くに布団に入っているのだけど、余計なことを考えてしまって眠れない。

 

余計なこと、と丸めてしまっているけど内容は流行病によるストレスから来るものや、人間関係の悩みなど

ネガティブ思考全開で考えてしまっている。

良い夢が見れるわけが無い。そもそも眠れない。

 

ただ、日記を書いている時はその事を考えているので、嫌な事とかも忘れられて良い。

 

結局そのあと眠れないんだけどね。

 

 

 

腰が折れてしまった。

畢竟私は祖母の家に行っていたのである。

祖母の家では家族と話すか、本を読んでいた。

普段から家族とは話す方なので、専ら祖父母と話すことが多い。

よくからないけど安心感がある。だから祖父母の家は好きだ。

 

帰宅してからは肩こりに襲われていた。

パーカーで肩こりが発生した。

というか、今回が初じゃない。けっこうある。

 

僅かながらにも、パーカーで肩をこる人は居るらしい。

良かった良かった(?)