普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

悪夢。裏垢。散歩。カゴと忘れ物。

2020.02.12. 金曜日

 

本日の目覚め、それはそれはよくないものだった。

それは午前7時に私の目を閉じれなくした。

畢竟、悪夢というやつである。

 

基本的に人間を信用できないからこそ見てしまったような夢。

 

そのため朝から気分や気持ちが良くなかった。

 

一人でいるときのみ、独り言をぶつぶつ言っているときがある。

が、今日は一日中親がリモートワークで家にいた。

 

何らかの方法で言葉を発したかった私はTwitterのアカウントを作成した。

ひっきょう裏垢のようなものである。

誰にも公開はしない。見る人に不快感や無力感を与えてしまう、またもとよりインターネットにマイナスの気を持ち出さないという私の理念に基づいて、公開は決してしない。

よほど私に近い人ならフォローされてもいいけど、私はあまりお勧めはしません。

 

自分で書いた文章を客観的にとらえて、それは何かしらの思索だったり、気持ちの整理、あるときは娯楽など、自分の考えをどこかに書きなぐり、それを第三者の目線で読むと何か開けてくる。

 

.......時もある。

 

イライラしていたので、アカウント作成からの記憶はあまりない。

思ったことをそのままフォローフォロワー0人のアカウントで発散した。

ブログでもよかったんだけど、客観的に読むには少々大掛かりな気がしたし、リアルタイムで発散できるところに意義があると感じた。

 

 

午前中は専らそれらの対処に勤しんでいた。

 

 

午後、昼過ぎからは運動不足解消のために外に出た。

今日は歩いてTSUTAYAまで向かった。

 

目的はハイロウズのリラクシンとflipflopをレンタルしに行く算段だった。

旧作なら5~10枚で1100円になるので、どうせならということで10枚レンタルした。

目的のそれらも見つかり、他にも気になるアルバム(ほとんど山下達郎)を数枚借りた。

f:id:Atory:20210213010950j:plain

 

これが全部。

さっき10枚借りた、と書いたけど、9枚しかない。

 

10枚入れたつもりがセルフレジに通すと9枚だった。

 

 

もう少しちゃんと数えればよかったな。。。。

 

とか思いながら、清算をすまし、カゴを所定の位置に戻す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Atory:20210213011337j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!一枚見落としてた!!!!!

 

 

 

 

これは次の機会に借ります()

 

 

 

 

そんなこんなで長い間散歩していた。

f:id:Atory:20210213011528j:plain

 

昨日導入した健康管理アプリによると一時間ちょいで5kmらしい。

 

 

 

 

そして3時ごろ帰宅。

軽い運動の効果は凄まじく、みるみる内に午前の不機嫌は晴れた。

 

裏垢やこの日記の発言を振り返り、家の中で同じ光景ばかり見ていると、マイナス思考が加速し、いらぬ情報の過剰摂取により疲れてしまい、憂鬱な事ばかり考えてしまうと発見した。

軽めの運動、マジ大事。

 

 

帰宅後は昨日から読み始めていた本を優雅にコーヒーでも飲みながら読む算段だった。

 

はずだった。

 

 

日頃の出不精が招いた結果なのだけど、爆睡した。

 

その後は友人と電話して本日はおしまい。

 

今日は結構いろいろあった気がする。

概ね書ききった。これからCDを取り込む作業に移ります。

 

じゃあまた。