普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

休日。旧友。電話。

2021.02.13

 

今日は世間一般では休日である。

 

朝起きて、スマホに入ったwavのファイルをmp3に変換する作業をしていた。

 

この作業により、スマホの残り容量が6ギガほど空いた。

wavファイル、恐るべし。

 

 

そして午後は専ら社会人の友達とゲームをした。

彼は高校の同級生で、高校生活を通して結構長く付き合いのある人物だ。

 

なんだかんだで立場というか、環境が変わってもこうやって関係が続いていることは素直に嬉しい。

話す内容は高校と変わりないのだけど、それが謎の安心感に繋がっている。

というか私の交友関係こんなんばっかりなので。

 

それらが終わったタイミングで、彼女とほんの少しだけ電話した。

逆に電話すると反動があるかもっていう杞憂があったけど、そんなことは無く、もりもり元気が出た。

 

人の話を聞いていると、恋人の声を聞けるだけで良いって話をしばしば耳にする。

その度に、そんなことあるのかよとか心のどこかで疑心暗鬼な私がいた。

 

が、流石に長く声を聞いていなかったので、確かに良さはあった。てか普通に元気でたし。

 

お互いに不規則な生活をしているので、時間が噛み合うタイミングがあまりないけど、また話せたらいいな

 

 

今日は概ねこんな感じ。じゃあまた。