普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

晴れた日曜日の公園、日陰でまったりと。

2021.02.14.  日曜日

 

今日は日曜日、小学校からの旧友2人と公園の木の下でだらだらと話をしていた。

 

それまでにTSUTAYAでCDを返却し、コンビニでお菓子を買って、近所の大きめな公園へ向かった。

 

全員話すことが大好きなので、その雰囲気になるときっかけが発生しない限り話すことをやめない。かなり楽しい。

それぞれの趣味の話とか、近況の話とか、話題に困ることもなく公園でずーーーっと話していた。

会ってないと出来ない雰囲気で話すことが好きだなぁ。通話でもなく、会ってないとできない雰囲気ってあると思う。

 

晴れた日曜日の広い公園は家族連れで溢れかえっていた。

私一人が散歩する時は閑散としているため、あまり見ない雰囲気で新鮮だった。

 

家の目の前の公園も昔は子供が常に賑わっていたのだけど、最近はその賑わいも少しだけ減った気がする。

 

だから無い物ねだりか、子供が遊んでいると嬉しい気持ちになる。

 

それが大きな公園で広がっていたのだから、かなり心が穏やかになったな。

 

そのあと3人で出来る楽しい事について話し込み、そのための買い物をするために色々と散策した。

 

明日早速実行に移すらしい。

 

楽しみ。

 

今日は概ねこんな感じ。じゃあまた。