普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

日曜日。CDとか。

2020.11.09  日曜日

 

今日は友人の付き添いでアニメイトをはしごした。

正確にいうとずっと付きっ切りでいたわけではない。

タワレコと中古CDショップに寄り道をしていた。

f:id:Atory:20201109001840j:plain

こちらが戦利品。

左が毛皮のマリーズの「毛皮のマリーズ

右がザ・クロマニヨンズの「暴動チャイル」

 

ジャケットの志磨遼平、麗しすぎる。

まじで飾れるジャケット、素晴らしい。

このオーラが最高に毛皮のマリーズって感じがする。最高。

 

暴動チャイルはクロマニヨンズのロックンロールが久々に拝めてとてもよかった。

 

クロマニヨンズは昔狂ったように聴いていたんだけど、クロマニヨンズ以外にも素晴らしいロックがあることを知って、しばらく離れていたけど、久々に聴くと原点回帰って感じがして、とてもよかった。

またクロマニヨンズ聴き始めるかも。

 

 

あとCDをパソコンに取り込むときに、大きいファイルを圧縮して保存するMP3で普段はやっていたんだけど、圧縮しないWAVで保存してみた。

 

MP3でやるより気持ち取り込みに時間がかかったけど、かなり音質が向上した。

持ってるCD全部取り込み直したいレベル。びっくりした。

 

また大きすぎる暇ができたら取り込み直してもいいかもしれない。

 

 

 

さて、どうして自分用に書いている日記ブログで読者に配慮しないといけないのか、勝手にやっている身分からすると意味が分からないし、読者側も意味が分からないとは思うが、与太話の件だ。

 

与太話というと、でたらめな、なんの意味も含まない話を指す。

 

そんな話、本当にあとで読み返すのが前提で書くのだろうか。(ちなみに一度目に書いた与太話は本当に意味がない)

 

11月6日に書いた与太話にはちょっとした私事の意味が隠されている。

 

ヒントはスマホで読んでいる人は

PC版表示

 

にしてみることだ。我ながら簡単すぎるけど、こんなもんでいいかも。

そもそも読んでいる人数がかなり限られているから、わかりやすくていいと思う。

 

あとそこで知った内容は直接私に聞かないでほしい。何のためにわかりにくく書いたのか、察してほしい。

 

ほんとここ最近が人生で一番楽しいかも。

そんなこんなで25時だ。早いな。

じゃあまた。