普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

昨日の補填。散髪。

2020.11.14 土曜日

 

昨日は日記を書く前に寝てしまった。

ここ最近シンプルに体力を使う機会が多くなっているのと同時に、感情の起伏も激しくなっている。

課題に追われたり人間関係でいろいろあった。

 

昨日は件の男性が私のみのスポーツの日だった。

少しずつ周囲の女子から認知され始めて、何となく居場所は作れてきた来た気がする。

 

役回りと言えば貧乏くじで、せいぜいグループの人数が埋まらなかったところに入る人。

二人組が最後までできない人。

 

そんな感じのスタンスを確立しつつある。

たまに贔屓にしてくださる女子グループに手招きされるまま入れてもらったり、ゆらゆらといろんなところに行ったり来たりと、まぁそんな感じ。

昨日はおおむねそんなもん。

 

 

さて今日だが、本当に何もしていない。

彼女と電話をした。そのあとに

気の合う後輩と音楽の話をちょろっとした。

その後輩も私と同じで、それぞれ別の界隈のかなりコアな音楽を聴いてるので、とても勉強になった。

毎日が勉強。

 

 

さて、昨日今日の話はここで区切り、今からは明日についてだ。

 

明日、美容室に行こうと思う。

 

そこで必然的に発生するのが

「どのようにされますか」

という会話。

 

自分のイメージをテレパシーで美容師に直接送信できれば、まったく苦労することはないのだが、そういうわけにもいかない。

 

ヘアスタイルについての専門的な言葉もさっぱり。

年上と話をするのは緊張するし。

 

写真を用意しても、提示される専門用語に適当に頷いて失敗することもしばしば。

というか専門用語というより、襟足とか言われてもいまだにピンと来ていない。

最早一般常識じゃないのか。いや、一般常識だろ。

 

 

今私が目標にしている髪型は敬愛する毛皮のマリーズの志磨遼平。

毛皮のマリーズ|Skream! 動画メッセージ - YouTube

 

流石にここまでではない。

 

画像】OKAMOTO'S × ドレスコーズ 音楽シーンの“有事”にあって両者の最新作は何故シンクロしたのか」の画像7/7 | SPICE -  エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

これくらい。というか今現状ほとんどこれだ。

 

久々に画像を見て、自分と見比べてびっくりした。

 

最近割と気に入っている毛量だったので、改めて認識するとほとんどこれだった。

 

明日はこれ見せて、この感じで、すいてくださいって言えば何とかなりそうだ。

日記やっててよかった。こんなところで役に立つとは思ってなかったけど。

 

やっぱり自分の認識をしっかりと言語化するってことの行為は大事なんだと感じた。

 

話を本筋に戻す。

これまではこれに近づこうと必死だったけどこれからの目標はどうしよう。

 

次の目標はじゃあ吉井和哉にする。

 

さっき提示した一枚目の志磨遼平は長すぎるかなと思う。

吉井和哉って言っても時期によって長かったり短かったりする。

 

 

とりあえず

f:id:Atory:20201114231202p:plain

 

 

こうなりかけたらまた考えよう。

その時はその時でいいや。