普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

安心出来る友人は大事。

2020.10.22 木曜日

 

何とか今日を乗り切った。

 

昨日は色んなストレスやプレッシャー、辛いことがフラッシュバックしてなかなか寝付けなかった。

 

今日の大学へ向かうバスへ向かうまでが本当に辛かった。

今日の科目は比較的重めで、授業内のレポートや小テストが満載のものであったが、若干やけになっていたので、もうどうにでもなれと思いながらバスに乗った。

 

大学について、すぐに高校時代かなり仲の良かった友人と遭遇。

これが本当に助かった。

大学内で新しくできた人間関係に悩んでいたので、大学の知り合いとは話したくなかった。

 

彼と昼食を食べる約束を取り付け、授業に向かった。

 

その後昼食の時間。

彼とは普段と変わらず楽しく話をすることができた。

 

そのあと人間関係についてとか、彼なりの意見を聞くことができて、かなり気分が楽になった。

 

今日は長く一人で過ごした一日だったが、概ね悪いものではなかった。

とりあえず人間関係から離れるっていうのも一種の手なんだなぁと思った。

 

 

昨日大学の知り合いから人狼に誘われていたが、精神状態が良くなかったのと、そもそも人狼がそこまで好きじゃないので適当な理由をつけて断った。

するとすぐにlineで今日の人狼は中止になったと連絡があった。

理由は私が参加しないことで人数が足りなくなったかららしい。

 

私は現在彼らと関わりたくないが、彼らは好意をもって誘ってくれているため、あまり無下にはできないと判断したので、今日の人狼には参加することにした。

 

結果として、無言になる時間すらあったものの、何とか乗りきった。

 

それなりにいいゲームが出来たと思う。

 

そこから学びがあったのは、長く話し過ぎなければストレスは貯まらないということ。

 

意外なところから発見があったことに驚いている。

 

毎日が勉強。

 

明日からはかなりゆるりとしたスケジュールになる。

 

私、偉い。