普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

四面楚歌授業。ひとりバンド。

2020.10.23.金曜日

 

明日が早いので手短に。

 

今日は男性一人、私しかおらず四面楚歌の授業がある日であった。

 

私は多分地球上の3分の2を占める女性が苦手なので、66%分辛い事になる。

 

これからあと半年この授業受けるけど、少しづつ干からびていくかもしれない。

 

しかし最近は大学でできた知り合いとは全く話したく無かったので、それなりに良いと感じることも出来た。

 

授業はおおむねグループになることが多いので、66%辛かったけど。

 

帰宅して、月曜日にやりきれなかった課題をこなした。

 

その後dawソフトという、パソコンで音楽を作るソフトを触っていた。

 

簡単なドラムを打ち込んで、音の数が少ない、ゆらゆら帝国の無い!を習作として作った。

 

ギターは長く放置していたGT-001をオーディオインターフェースにして録音した。

 

見慣れない文字が多く、何となく雰囲気だけ完成したけど、どこかで妥協しないと無限にやってしまう気配を感じた。

 

細部の調整に調整を重ねていくうちに、何がどうなのか、分からなくなっていく未来が少しではあるが見えた。

 

基本時間がない中生活しているので、練習とか勉強をする時間が限られてくる中での音楽制作。

 

ハードだなぁ。。。

 

今日はこんな感じ。

明日が早いので、ここまで。