普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

学祭初日。睡眠不足。初期不良?

2020.11.01 日曜日

 

今日は私が友人に連れられるまま入部した軽音部の学生祭の準備の手伝いに行った。

 

軽音部には全く行っていない、というかこんな時勢で行く機会が無かった。

朝9時半に集合。

そんな中軽音部へ足を運んだ。

 

結論から申し上げると、全く話せない。人と。

軽音部の、同学年の中なのに、音楽の話すらできない。

 

そのくせインスタの交換だけは執拗に迫ってくる。

なにこれ、ディストピア

 

人々の気の狂い方が完全に華氏451度で同じようなシーンがあったと記憶している。

 

というか全体的に人間が苦手になっている気がする。

全く話せなかった。

全くではないけど、元からいる友人とは話せたけど、新しい人脈の発掘は無かった。

 

9時間ほど待って、先輩の演奏が始まった。

すでに体力は限界に近い中、立ち見。

おどろおどろしく眩しいだけの照明と、説法みたいなMCと。

 

結局今日私はほとんどバンドの話とか音楽の話をできる友人をみつけることができなかった。

 

同学年でこれならほとんど今後の展望はないとみていいと思う。

辞めようかな、、、って思った。

明日もあるらしい。

昨日の睡眠不足、朝食を抜いた最悪の健康状態であったためか、本当に人の中に交われなかった。

 

体調だけ整えれば話せるものなのか。わかんないけど。

明日こそ音楽の話ができそうな人を探してみようと思う。

 

居なさそうなら、辞めることにする。

高校の時に学習した通り、好きでもない曲をやるのは楽しくない。

それを楽しめる人が続けるべきであって、私はお門違いだろう。

 

何しろ今後の展望がないまま、何となく時間を浪費するのはやめにしたい。

 

 

帰りのバスでうっかり寝ていた。

車掌さんが起こしてくれて目が覚めた。

終点でよかった。

 

 

帰宅して、3日ほど前に買ってあんまり触ってなかった、完全ワイヤレスのイヤホンを触ってみた。

画像

 

 

初期設定のペアリングができず、片耳しかつながらない。

色々検証した結果、左の電波が非常に微弱だった。

 

とりあえず充電してみることにする。

説明書に記載されているトラブルシューティングはすべて試した。

ネットで調べても非常に情報が少ない。

 

移動中だけ聞けたらいいと思って、かなりコスパのいいものにしたのがかえって失敗した原因かなぁ。。。

 

最悪返品かなぁ。。面倒。。。。。

 

 

今日は全体的に総括して良くなかった。

いまいち前向きになれない。睡眠不足が与える影響は恐ろしいかも。

 

明日も早いので眠る。

じゃあまた。