普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

雨男。ストレイキャッツ。

2020.11.02.  月曜日

 

今日は祝日だが、学園祭の2日目があったので大学へ赴いた。

今日は昨日より解散が早かったので昨日よりかはハードではなかった。

 

やっぱり健康管理っていうのは大事で、昨日の倍くらいのパフォーマンスが出た気がする。

たったの朝食と一時間強の睡眠でこんなに変わるということを心に決めて生活したほうがいいと思った。

 

なんとしても次の日に何か用があるなら一時までに寝ると心に決めた。

 

今日の学祭の内容は昨日と何ら変わりないが、今日は雨がひどかった。

私は雨男なので、今日も「一年目の学祭で雨を降らせる」という実績を解除してしまった。

他にも「無人島キャンプで雨を降らせる」「高校の卒業式で雨を降らせる」「市の大会で雨を降らせる」などの実績を解除している。目指せトロコン。

 

雨のせいで回れないことが多かった分、部の控室で待機する時間が長かった。

たまにクラスの友人に呼ばれて出ることもあったけど。

 

サークルの同期の名前と顔を覚えれたのは3人くらい。

上々だと思う。人の顔と名前を覚えるのが何よりも苦手なので。

 

楽しかったかと聞かれると何も答えられないくらいには楽しさがあった。

 

 

そんなことよりも最近私の中でロカビリーが熱い。

 

高校時代の後輩に勧めてもらったストレイキャッツにハマったのが原因。

まだあんまり掘り下げれていなくて、せいぜいストレイキャッツエルヴィス・プレスリーくらいしか存じ上げないけど。

 

昔からパンクロックとカントリーが好きだったので、その中間点的な位置づけなのかな。(少なくとも私はそんなテイストを感じている)

 

まさにロックンロールというような感じで、80年代の煌びやかさがたまらない。

 

今日は帰宅してから専らギターを触っていた。

とにかく楽しい。初期衝動って感じがする。

 

心持ちはまさに西部開拓時代。

未知のジャンルにハマって1週間くらいは本当に楽しい。知らない曲と出会える喜びがある。

 

最近洋楽が来てる気がする。

先週はKISSのALIVE!とか、ようつべでスティーリーレイヴォーンとかジミヘンドリックス、フランクザッパなどのギタープレイの動画ばっかり見てたし。

 

比べる対象としておかしいけど、日本の近代ロックより、外国の古代のロックのほうが、コピーしていてすごく勉強になる。楽しいし。

 

明日は昼から予定が入っている。

もうすぐ一時だ、寝ないと。

じゃあまた。

 

あ、良かったら聞いてみて

youtu.be