普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

最近忙しいばっかり言ってない?

2021.06.30. 水曜日

 

昨日も今日も明日もバイト、三連勤の真ん中が今日。

 

そんなにバイト入っているのにも関わらず、今週末にテストがあるから結構忙しい。

というか、「大事なテストがあってその勉強をしないといけない」という曲げようのない事実があるってだけで、相当な日常の足かせになっている気がする。

 

バイトがある日はほかにやることが出来ず、立ち止まってしまう現象に似てる。

 

そんな気がする。

 

漠然とした不安というか、心残りというか、何をするにもそのことが頭の中で引っかかるというか、そんな感じ。

 

 

 

そんな今日は珍しく一日中寝ていた。何やってんだ。

授業の存在も普通に忘れてた。普段しっかり受けてるから大丈夫なはず。

 

 

Twitterとインスタグラムを消去してもやることは変わらず、ずーっとyoutubeを見ている。

比較的、精神状態は前と比べ安定している気がする。

 

でもふと、こういう内容ツイートしたいな。。。。みたいな瞬間が来る。

例えばこんな内容、、、といってこの場で載せようと思ったけど、内容は全部忘れた。

 

Twitterログアウトしたの、結構致命的かもしれない()

 

普通に備忘録的な感じで運用するか、もしくはメモ帳を使うか。

恐らく後者でやりくりすると思うけど、日々のちょっとした話のタネを貯蓄する場を失ったのはTwitterをログアウトした懸念点かもしれない。

 

でも本当に他愛もない内容だったのはそう。

 

まぁいいや。

 

そういえばバイトの帰り際に雨が降った。

ポジティブに捉えると行きに降ってなくてよかった。

 

 

 

次の議題です。

 

 

 

 

 

ベースが嫌いになりそうになってきた。

 

7月末に行われる演奏の場で、私はベースで参加するのだけど、第一回目のバンドでの練習スタジオ入りが今週土曜日に行われる。

 

それで曲が最終決定したのが3日ほど前。急じゃない???

 

しかも全然覚えられない。

捻った、或いは完全にパターンが決まっている譜面ならすぐに覚えられるけど、シンプルなだけのフレーズがランダムなパターンで配置される譜面が本当に覚えられない。無理。指が痛い。

 

しかもちょっとだけ難しい。

すごく難しいものだと文句を言って曲ごと取り下げてもらえるけど、練習すれば何とかなるレベルだから何も言えなくなる。とにかく指が痛い。

 

しかもタイミングが最悪。

テスト直後に何で???

テスト勉強と並行してベース触らないといけないの、しっかりめの謎。しかもめっちゃ指が痛い。

 

しかも指が痛い。

ここ本当に大事。滅茶苦茶に指が痛い。バイト中ずっと痛かった。

ベースのプレイを見るのはいい、けどプレイヤー側になるのはしばらくいいかな。。。

 

並行して、これは完全に願望なんだけどもすごいゲームがやりたい

スマブラの新キャラも触ってないし、友人とテラリアもやりたい。

 

忙しいというか、慌しいというか、、。

 

こんな感じでくだをまいていても何にも解決しないので、ひとまずテスト勉強をしないと。。。

 

どう足掻いても前途多難。

がんばります。