普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

母校。元気な人。

2020.10.29 木曜日

 

今日は16時半過ぎに授業が終わって、すぐに私の通っていた高校へ向かった。

 

かつて私が属していた部活に、何やら同期がすでにいるらしく、楽しげな雰囲気を感じたのと、最近のニヒルな感情が酷すぎるため、若い人からパワーを貰おうと画策したからだ。

 

結果から言うと、若い衆のパワーが半端なかった。

若いな~~~~~~~~~~~~~って思った。

 

それなりに元気をもらってきたので行ってよかったと思う。

 

しかし自分がつけていた学級の色を見知らぬ後輩がつけているの些か不思議な気分になった。

時間だけはすぎるんだなぁと。

3つ下か。。。いや、自身が歳とるの早いなって。。。。

その3つ下めちゃめちゃ元気だった。 

いや、笑顔が絶えないのは本当にいいことだと思うけどね。。。

 

久々に会う顧問は私のことを私と認識するのが少し時間がかかっていたようで、実に気分が良かった。

高校の時に髪の毛を伸ばしたかったけど厳しい校則ゆえ、切らざるを得なかった反動で伸ばしっぱなしにしていたのがうまくかみ合ったらしい。

 

しかし若い衆のパワーは本当にすごかった。

元気ってだけで、人生に与えられた時間を存分に謳歌できると思う。

実際に私の周囲のとっても元気な方々は、時間が足りないくらい謳歌していると感じる。

 

でも所詮はインスタの情報か、、、じゃあまぁ真偽はわからないか、、、

いくらでも幸せなふりはできるし、、、、

シュレーディンガーのSNS。

結局は自分がどう感じるかで決まるから、私どう思おうが関係ないけどね。

 

今日は本格的にニヒルに入ることはなかった。

結果としてかなり良かったと思う。

 

家に帰ると、後輩から感嘆符たっぷりのlineが来ていた。

元気、持って帰る分まであるんですか()

お土産ですか??そんなサービスまであるんですか??

 

本当に当分の間はポジティブに暮らせそう。

それくらいには元気を貰えた。

かつてのOBがちょくちょく部室に足を運ぶ理由がよく分かった。

 

 帰りに食べたラーメンもほんと美味しかった。

食から得られる幸福感だけは信頼していいと思った。

 

家に帰って課題やって日記書いてたら25時です。

明日は実質休みの日なのでその辺りゆったりしていても問題ないのは嬉しいな。

 

でもちょっと眠いかも。

じゃあまた。