普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

此岸より。下準備。

2021.01.27 水曜日

25時。cakewalk(楽曲制作ソフト)のインストールは未だ継続中。

 

本日は色々、これからの予定のための下調べや準備に難航していた。

11時起床。昨夜は何時に就寝したのかも記憶がないくらいには眠れなかったので、もっと狂った時間帯に起床すると思っていたのだけれど、意外と早く起きることができた。

 

少しずつ生活リズムを整えていく算段だ。

私に適切な睡眠する時刻は26時くらいだったはず。今日も恐らく眠れないけど。

 

起きてからは昨夜書いた日記を参照して、日本語検定と漢字検定サイトにアクセスした。

漢字検定は既に申し込みが終了しており、日本語検定は6月であった。

 

そういえば英検にしても、6月というと草々たる日々が毎々続いていた気がするな。

昨年は環境の変化が目まぐるしく、慌しい時期だったし、高校時代は中間テストとか。

高校は中間テストと英検が重なっていて大変だったと記憶している。

 

畢竟今年の6月も忙しい月になる、頑張ろう。

 

6月に日本語検定が行われるため、時期尚早な気がした。そのためひとまず2月中旬の完全に大学がなくなる時期までは手を付けないと決めた。

 

そこで音楽を作る、という最早何度目かもわからない挑戦をする方向へと舵を切った。

 

前に一度、大学用のノートPCに作曲ソフト一式を導入したのだけれど、その影響でWordなどの大学に必要なソフトが重くなってしまったため、本末転倒な結果に終わってしまった。

そのためノートパソコンを買う以前に使用していたデスクトップPCを使用する方角へ、舵を切り私は向かった。

 

ところがその先は真っ暗であった。これは比喩ではない。

プロファイルが破損したAdministratorで、新しい管理者アカウントを作る - note233's LABORATORY

 

まじで真っ暗、そんなことあるんだ。

 

中学時代から使っているデータなので、様々なジャンクファイルが混在していたのを放置していたんだから、そらそうなるよね。。。。。

 

この画像は拾ったものだけど、殆どこんな感じ。

真っ暗の背景と、ゴミ箱しか表示されてなかった。

 

おそらくそのジャンクファイルとwindowsの更新の都合でどこかしらが衝突したっぽい?

 

そこで恐らく4月まではWordなどの大学で使われるソフトなど使わなくなるという見立ての元、ノートパソコンに再びソフトを落としていくことにした。

 

それがとてつもなく時間を要した。

予定ではリズムギターの録音くらいまでは入っているつもりだったけど。。。。

 

 

 

 

25時30分頃、ようやく終わった。

実はまだインストールしないといけないソフトとか、ドライバとか、わぁ大変()

 

それでは再び、彼岸へ向けて渡航を続けることにします。

 

じゃあまた。