普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

親戚。すぐに20歳になる私。

2020.11.03 火曜日

 

今日は祝日。

母方の親戚が近所の祖父母の家に来るらしく、久々に会った。

多分一月に集まったぶりかも。

 

なんかすごいでかくなってた(重要)

 

私の一つ下なので受験期真っ盛りだ。

というか同い年の後輩と比べても滅茶苦茶でかいな。今思ったけど。

 

どうやら推薦を貰ったそう。今週か来週あたりに合否の発表があるそう。

合格してたらいいね。

 

まぁ親戚と話をするわけであるけど、私はその親戚との共通点がほとんどない。

せいぜい薄く血がつながっているくらいで、私はゲームばっかりやってた中、彼は野球に打ち込んでいた。

そんな共通点の中、親戚と話すテーマは簡単で、年齢の話。

 

叔父さんに

いやぁ~(私)くんも来年で20かぁ~^^

といわれ、驚いてしまった。

 

気が付けば11月。

「気が付けば11月。」とか言っている間にすぐ

「気が付けば12月。」になっていて、

「気が付けば2020年も終わる。」とか

同じことを言い続けて生きていくんだろうな。

 

嘆いてたって仕方ないけどね。

そんな中「気が付けば20歳だ。」とか言うことになると思うとなんかすぐな気がするし、突然実感がわいてきた。

何となく思ったことを文字に起こして自分で読むとなんだか整理がつくというか、こんなところで実感が湧いてしまった。

 

何となく、特に人生が大きく変わることもなくこのまま大学生を終了させ、希望の就職先に挑戦し、どうなっているかはわかんないけど、なんらかの方法で働いて、歳を食っていくんだと思う。

 

すごい変化はあるんだろうけど、たまに起こるのが変化で、そう長くは続かない。

気が付けばいつだってルーティンワークになっている。

 

なんだかこの心持ちになるだけで20歳を迎える準備はできた気がする。

 

 

さて明日はなんだかよくわかんないけど大学は無いらしい。

色々大学のタスクを消化しないとな。

 

とにかく今日は適当に寝て明日頑張ろう。

 

じゃあまた。