普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

今日も日記を書く三時。

2021.01.28 木曜日

 

現在時刻は25時30分。

昨夜も眠れなかった。最後に時計を見たときは既に27時を過ぎていた。

 

改善をしたいなどとこうやって日記を綴っているこの男は、コーヒーを飲みながらパソコンのキーボードを叩き、その目にはブルーライトが浴びせられている。

果たして本当に改善する気があるのだろうか。

 

言い訳をすると、21時ごろにコップ一杯に入れたものが余ってしまったのと、ブルーライト眼鏡をかけるといった抵抗はしている。(見苦しい)

 

今日の夕食の時間が早かったため空腹状態にあるのだが、一応食べていない。些細な抵抗をしているが、恐らく今夜も眠れないんだろうなあ。。。。

 

 

昨夜は27時過ぎに就寝したものの、今日は10時ごろに起床した。

 

今日は頗る快調であった。

 

「やはり朝起きて日の光を浴びるという行為は本当に大切である」と、ビタミンDを全身にまとった男はそう思った。

 

本日は髪を切り、作曲ソフトを睨んでいるうちに満了した。

 

昨日決めたジョンコナーカット(ターミネーター2に出演する演者を真似た髪型)にするといった作戦は実行前に色々と考え込んでしまった。

美容師、理容師さんに - 「ジョン・コナーみたいな髪型にしてください」と写... - Yahoo!知恵袋

↑ジョンコナー

 

 

私は見える範囲のリスクは可能な限り削減したいリスクヘッジを欠かさない男なので、事前に入念に調べることにした。

 

【検索】ジョンコナーカット 失敗

 

というサジェストが現れた瞬間、リスクヘッジを欠かさない男は速やかに、可能な限りのリスクヘッジに時間を費やした。

美容室で見せる写真を入念にサーチし、実際に口や身振りで表す動きを脳内でシュミレートし、もし失敗した場合のリカバリーなど。

 

それでも実際にやってみないとわからない。もうこのジョンコナーがイケメン過ぎて許されている可能性も大いにあるし、日本人には似合わない、とか。

 

結論から言うと、概ねうまく行った。

 

見やすい写真を工面し、脳内でシュミレートを重ねたかいがあった。

カットする人とドライヤーをする人が違う人でその要望が伝達されていないため、直後は違和感しかなかったが、自分で色々試行錯誤した結果、結構よかった。

 

カットしてくれた美容師さんに感しかない。。。。

 

before

f:id:Atory:20210129020811p:plain

 

after

f:id:Atory:20210129020912p:plain

大体こんな感じ(伝わらない)

全く伝わらない絵だけど、結構短くなっている。(伝わらない)(画力が皆無な男)(ご愛嬌ください)(コーナーで差をつけろ)

 

 

画力が皆無な男は帰宅してから専ら作曲ソフトと時間を費やし、作曲ソフトに対峙している男に成り替わった。

昨夜嬉しそうに嘆いていた音色の問題は無事解決した。音色を試行錯誤していくうちにうまく行った。

 

その後とんとん拍子に事は進み、リズムギターリードギターの録音が完了した。残すはベースと声のみ。

ベースは友人の家にあるため、近いうちに取りに行くか、友人の家で録音するか。適当に決めておこうと思う。

 

作曲ソフトに対峙している男は満足そうにしている。

 

 

 

本日は概ねこんな感じ。

夜眠れない男は今から眠ることに挑戦する。

 

 

あれ、毎晩日記にじゃあまた。と書く男はどこ?

 

じゃあまた。

 

あ、いた!