普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

百均ショップ。面倒なアレコレ。

2020.10.28 水曜日

 

今日も一日ノートパソコンと一緒に授業を受けていた。

この習慣になって、度々リモート疲れみたいな、背筋、肩が痛くなったり、目が痛くなったりすることが発生していた

 

しかし最近は百均ショップで買ったゴルフボールみたいな球体が二つ付いたマッサージ器とブルーライトカット眼鏡によってたなり改善した。

 

f:id:Atory:20201029004603p:plain

思い出したようにはてなブログの絵を描く機能を使ったけど、ひどいな。

 

百均ショップは素晴らしいね。

肩はこれだけで本当に楽になるし、眼鏡は特に夜、画面が白くてまぶしい時とかとても重宝する。もう少し早く出会いたかった。

 

眼鏡は書けたときすごく視界がオレンジっぽくなるけど、すぐに慣れる。

水中眼鏡と同じでかけたときは視界の色味が変わるけど、いつの間にか普段と変わらない視界になっているのと大体同じ。

 

本当に百均ショップは何でも揃うので最近家を出ては百均ショップに行っている気がする。

でもそういった生活に課金して少しずつ日々のQOLを上げるのは結構楽しい。

社会人になったらさらにこのレベルを上げることを楽しみに生きたいなぁ。

 

 

昨日の話はやや私の杞憂だったっぽい。

そこまで深く考えないでもいいかも。

 

 

しかし、なかなか授業終わった後に勉強する時間を作ろうとは全く思わない。

本当に良くないと思う。

明日からは180Pの本を読まないとな。。

来週の水曜日には読んでおきたいので、一日35Pくらい?

 

時間を捻出するのが圧倒的に下手。

頑張らないとな。。。

 

バイトも始めなとなんだけど、こんなにギリギリで生活してる中、到底できるとは思えない。

 

私、本当に駄目だなぁ。。。

あまり言うとニヒるのでやめにするけど(すでに若干鬱ぎみ)

 

実際私は今日の授業終わるやいなや、完全に活動する気力が残っていなかったと思うし。

いくら今日が5限の授業だったとはいえ、こんなでバイトをして、授業についていけていて、人間関係にも気を配って、発表の練習をする時間を捻出して、本を読む。

 

なんてできるとは思えない。実際ほとんどできていないし。

 

なんで生きてるんだろうなぁ。こんなに辛いことはないと思う。

もう今日寝て目覚めることはなかったってのが理想だな。

 

 

しかもその人間関係?とかいうのでお金は減るし、何にもないぞ、私。

 

なんかちっちゃい鳥になりたいなぁ~~~~。