普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

巻き込まれin 2020〜巻き込まれは冬の訪れと共に〜

2020.10.27  火曜日

 

今日はノートパソコン相手に授業を受けていた。

相変わらず気を抜くとニヒルな気持ちになるのは良くない所だ。

 

今日も今日とて人間関係で多少なりとも事故った。

厳密に言うと私自身はトラブった訳では無いが、知り合いと知り合い同士があまり良いという関係性では無いと気がついてしまった。

 

両者はその事を知らない。

それを知っているの私だけ。

まぁなんと面倒だ。

 

簡単に言ってしまうと、Aは過去にトラウマががあり、BはAに対してその地雷をふむ行為を無自覚でやっている。

 

Aのトラウマを知っているのは私だけ。

 

厄介だ。。

これからどう立ち回ればいいか、慎重にならざるを得なくなった。

 

どうしてこんなそんな役回りというか、めぐり逢いがあるのか、些か不思議でならない。

 

過去にも似たような事はあり、私が特別なにか動いて、成功した場合と失敗した場合がある。

 

様子見しながら動いた方が良いのかなぁ。。。

 

これといって心身的に無理はしていないが、少し引っかかる内容ではあるしなぁ。。

 

とにかくこれで1番マズいのはコミュニティの中から外れることだと思うので、本当に慎重にならないとなぁ。。。

 

あえて外れて1人になれるならまぁそれでもいいけど、誰にも助けを乞えないのは良くないし。

 

 

要注意かも。ほんとに慎重に動こう。

 

明日も早い。

じゃあまた。