普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

服。服。服。服。服。

2020.11.22 日曜日

 

今日は友人同伴の元、服を買いに行った。

昼の13時30分頃に出発して17時頃解散。

こんなにも丸一日かけて服を見て回ったことはなかったかもしれない。

 

私はあまりにも服のジャンルとかに疎いため、友人に同伴してもらうのともらわないのとでは二倍かかる時間が違う。

 

2倍時間がかかる理由は簡単で、レディースのコーナーをレディースと判断できず迷い込んでしまうからだ。

 

最初によく行く古着屋に向かった。

結構広くて、探索するだけで本当にいろんな服があってたのしかった。

そこで悩んでいた服を試着するとサイズがXLと大きすぎたため断念した。

試着室から友人が似たようなサイズが合致している服を渡してくれたのを気に入って、二着目を購入。

 

そのあとイオンに向かってまたまた服。服。服。

 

途中立ち寄った服屋で、お化けが刺繍されているパーカーを見ていたら、その店の店員さんが、

 

「この服はお化けが印刷されていて、暗闇では光るようになってるんですよ~^^」

 

と本当によくわからない説明だけされた。

 

説明が幼児向けの光るパジャマと同じだ。

そのよくわからない説明が脳裏に焼き付いて、色々見た末にその店に戻り、お化けの光るパーカーを買ってしまった。

 

ちょっと高かったけど、もうそれほど身長が変わるわけではあるまいし、長く着れるならいいと思う。

 

普段大学では落ち着いた感じの人だから急にかわいいパーカー着ていくの、逆に緊張するな()

 

でも服を買ったから家出るのがちょっと楽しみかも。

 

あんまりにも服を見ていたので、すごく頼りになる私の友人の服の価値観がバグっていた。ちょっと申し訳ないことしたかも。

 

なんだかんだで帰宅したら足が結構痛かったな。

 

今日は概ねこんな感じ。

 

じゃあまた。