普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

崇めよ我は

今日は訳あってスマホから投稿している為、ちょっと文体が安定しないかも。

 

テレビは家では基本ついている。

近ごろテレビが流れるとイライラする事が増えた気がする。

 

一部のバラエティは楽しく見ているが、ステルスマーケティングまみれのバラエティ番組や、センセーションな内容を多分に含んだ報道が目につくとイヤホンを付けるようにしている。

 

幸か不幸か、その辺りの審美眼が磨かれてきたような感じがする。

 

私の近頃のSFディストピアブームのせいで、華氏451℃とか、1984年、R帝国辺りを読みふけっていた影響か

それとも尊敬するミュージシャンの影響か

 

恐らくどちらも多分に私に影響していると思う。

 

今思い返すとステルスマーケティングたっぷりのバラエティは昔からあった気がする。

センセーションなニュースはかなり増えてきた、もしくは私が気づくようになったのか。

 

物の見方が変わるとそれまで楽しめたものが楽しめなくなった。

それどころかストレスすら感じてしまう。

 

脳死で楽しんでいた頃か、ストレスを感じる現在か

どちらが良いと言われると今の私には分からない。

 

得るものもそれなりにあったが、失ったものも大きい気がする。

現在の審美眼はこれからも根強く私の中に居座るのかは分からないが、いつの日か私なりの考えが持てるよう精進しようと思う。

 

 

https://youtu.be/uAz96lPGlaI