普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

土曜と日曜。いつもの感じ。

2020.10.12 日曜日。

 

私は明日月曜を迎えることになった大学生。

 

今週の土曜日と日曜日はいつもの休日と特に変わらず、いつもの友人と遊んでおしまいって感じの休日。

 

毎週彼らと遊んでいる気がするのは気のせいではなく、会わなかった周を計算するのも面倒なくらい隔週で会っている。

 

全く何日会っているんだと自分でも思うが、どことなく楽しみにしている自分もいる。

 

彼らは幼~小学生の頃から懇意にしてもらっている。

私は中学、高校時代も彼らと遊んでいた。

 

高校は友人が少ないというわけではないけど、私だけ家が遠いのか、それとも休日に遊んでくれるほどの友達は本当に少なかったのか、地元の友達と遊ぶ機会が多かった。

 

また深い思考モードに入りかけたのでここまでにする()

 

今日は部屋の片づけをした。

大学の教材がかなり増えてきて、ギリギリ足の踏み場を確保できるh度になってしまっていたため、片付けに着手するのは最早時間の問題だった。

 

しかし片付けに着手すると、ほかの収納も気になってきて、結局2時間くらいやってしまった気がする。

 

音楽に熱を持って以降、ただ考えずに手を動かす時間が結構楽しくなった。

可能であればバイトとかでもずっとイヤホンをつけていたい。

 

 

昨日日記をつけていなかったのは時間がなかった。

件の集団と夜通し麻雀のゲームをしていると朝になっていたからだ。

後、特段普段ほどものを考える時間が生まれなかったのも大きいかも。

 

これから土曜はお休みするかも。

すでに今日も眠い。

 

寝る。