普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

そこから始めてみようじゃないか

2021.02.19.   木曜日

 

今日は朝8時に起床した。

昨日なかなか寝付けなかった上での8時起床は辛い所がある。

 

最近、暇さ加減が馬鹿馬鹿しくなってきた。 

 

本を読むとか、勉強するとか、なんとかして一日を有意義に使おうとこれまで必死になって、なり過ぎて2000字も日記に書くまでに至った私だ。

 

考え方を変えることにした。

 

こんな期間もあって良いものと考えるとスッキリした。

 

 

ここ最近、ぼんやりと生き急いでいると考える時があった。

ただ時間があるというだけで無闇に目標を乱立し、それをこなさないといけないと課したばっかりに、出来ないというレッテルを自分で貼っているような気がした。

 

日記を読み返してそう感じた。

 

 

読み返した内容では1週間の平日と休日のバランスについて話していたのだけど、その点でも生き急いでいると思う点が浮かび上がった。

 

平日というのはイベントや、忙しい業務が盛りだくさんある。

それに対して休日はイベントが基本的には何も無い。

 

何も無い期間があっても良い。

1週間のうち、平日を7日にしなくても良い。

 

そう考えるとこの休暇の期間の過ごし方についてもストレスが減ると思う。

 

目標はやる気が出たらやる、それでいいや。

 

そんなこんなで今日はゲームをしていた。

かなり久々にこんなに一日にゲームした気がする

だから特記事項はほぼ無いし、概ね一日を振り返って書き残したいことも無い。

 

じゃあまた。