普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

再開?三行?1000字?三行?????

2020.12.14 月曜日

 

ちょっと過去の日記を読み返してから書いているので感覚がつかめていない。

今日は月曜日。中継の授業がないので実質休日だ。

 

前回の更新が11月26日なので17日ぶり?二週間とちょっとぶりに書いている。

 

なんだかんだ書き始めると1000字とか書いてしまうので、時間にゆとりがある日しか書けない。もしくは三行にするか、曜日を決めて書くか。

 

曜日を決めて書くと前日までの分とか書き始めそうでどうしても文量が多く、負荷もかかるので却下。

 

だとすると三行でまとめるっていうのはやってて楽しそう。

文章要約の練習にもなるかもしれないし。

 

基本は三行、時間があるときはちゃんと書くスタンスで継続居ようと思う。

 

もちろん元ネタはヒラサワ三行logというまんまそれがある。

 

わざわざブログの名前を変えてもいいけど、この名前は時勢ともマッチしていて結構気に入っているのでこのままいく。

 

二週間とちょっと空いたのは単純にこれまで無理して毎日更新していたが、本当に多忙になって書けなくなったからだ。

 

その二週間とちょっとの間は結構いろいろあったが、概ね充実しているといって良いだろう。

 

 

それでは三行で日記をつけてみる

 

月曜日は中継授業がないので実質的には休日ということになる。

実質休日という言葉で月曜日を過ごしているので全くやる気が出ない、これっぽっちも出ない。

今も課題を積んだまま軽い現実逃避めいた感覚でこれを書き、今後のプランを投げやりに書いている今は27時、眠い。

 

こんな感じでいいのか。。。普通に書いた方が正直楽しいな。。。

どうしても時間を捻出できないときはこうなる。形はどうあれ継続は大事。

 

今日は概ねこんな感じ。

じゃあまた。

 

 

 

いや、本家の平沢三行log見てきたら滅茶苦茶三行じゃなくて笑った。