普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

ブログ

 多分三回目のブログ設立。

SNSを眺めていると突然ブログという形式が懐かしく思えて、なんとなくはてなブログにログインして新しくブログを立ち上げてみた。

 

ブログが他のSNSと最も異なる点は「その日」が大事にされているような感覚がする点だと思っている。

24時間で消えてしまうインスタのストーリーや、気づかないうちに流れて消えて行ってしまうTwitterのタイムライン。

どれも「その日」を一時的なとらえ方をしている気がする。

 

『そんなことを言うならツイログとか、インスタの投稿だの日付が残るシステムを使えばいいのでは』

そう思った(私が)が、結局いろいろ考えたけどブログという場所が好きなのでこの場所で日記を書いていこうと思う。

自身のみが管理できて、他者の評価に大した価値がない場所はそれなりに素敵じゃない?

 

冒頭には3回目と書いたが、その原因は毎回800字を超える時数になってしまうのが原因で少しずつめんどくさくなって過去二回ブログを非公開にした前科がある...から....です....

 

だから目標は5行程度、そこは様子を見ながらやりたいように自由にやろうと思う。

内容も本当に自由。

 

固定のユーザーネームを公開していないので、私史上最大規模の公開範囲で挑戦してみようと思う。

f:id:Atory:20200929005936p:plain

おおむねこんな感じ。

二度とこんな手の込んだ記事は書かないと思う。

 

今日はここまで。。。