普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

ゆらゆらとお出かけ。ふらふら帰宅。くたくた。

2021.01.30 土曜日

 

今日は天王寺方面をふらふらしていた。

 

昨日は本当に気分がどん底だったのだけど、昨晩電話していっぱい人と喋ったことにより、見事快方へ向かった。

ちゃんと笑ったの久々だった気がするな。

 

M氏がこれを読んでくれていたら、再び感謝の言葉を書き残しておきます。

ありがとうございました!

 

そうして気力が復活し、家を出ようと決めた。

和菓子が食べたい気分だったので、友人でも誘って繰り出そうと思ったまではよかったのだが、誰も捕まらなかった。

 

仕方なく一人で行くことに。

耳に刺さった巻貝からはSUGAR BABEのsongsが流れ、久々に見る外の景色を観察しながら外の空気をめいいっぱい浴びていくうちにどんどん気分もよくなってきた。

 

今日は前述した和菓子と、手袋、その他いろいろ見たいものがあった。

 

あのあたりすごく入り組んでいて、手袋を買うだけなのに2時間弱かかった。

 

ちょっと値段は張ったけど、耐風の手袋を買った。

どうせ長い事使うことになるから、と少し良い物を買った。

 

これをつけて早く外に出たいだなんて思わない。

早くあったかくなれば、こんなもの要らないのにな。

 

 

 

 

 

画像

そして立ち寄った和菓子屋さん。

しばらく和菓子を食べていなかった。大満足。

みたらし団子の団子が口の中にいつまでも残らない、すっきりした食感がとても好みだった、

 

その後いろんな所で迷い、ゆらゆらしながら帰宅。

 

かなり迷いやすい地形だったけど、今日で何となく把握できた気がする。

一人で家を出る抵抗感はいつまでも慣れない。

家を出てしまえば結構楽しいのにな。

 

 

1.ネガティブになる→2.気力が減少→3.外出たくなくなる→1に戻る

 

今回の反省から、この悪循環を発見した。今後の対処法としては2の段階で何とか人と話すなりなんなりして、外に出られるだけの気力を工面することが大事だと思った。

メモした。今後の改善につなげたい。

 

 

 

今日行く場所を検討しているうちに候補に上がったのだけども、時間的に断念した咲くやこの花に行ってみたい。

近いうち行ってみることにします。

 

さて、今日は概ねこんな感じ。

じゃあまた!