普通に話がしたい

日記とか備忘録とかその類のソレ

サイレントモード。猫背矯正3日目。

2020.11.18 水曜日

 

今日も今日とてオンラインの授業。

パソコンと二人で授業を受けていた。

 

朝から起きてすぐにテストを受けないと出席判定にならない授業が一限目にある。

朝から露骨にlineの返事がなかった彼女に等間隔に時間をあけて電話を掛けたけど、一向に出ない。

 

結果的に彼女は起きてテスト受けれたけど、サイレントモードにしてたらしくて、電話に気が付かなかったらしい。

 

私は最初のスマホiPhoneで、その一台目以降はずっとandroidを使っているのでiPhoneの事情には疎いのだけど、どうやらiPhoneのサイレントモードは相当な効力を持つらしい。

 

友達は授業中はおやすみモードにしてるとか言ってたな、おやすみモードのおやすみの部分は怒っていいと思う。

 

今日もしっかりリングフィットはやった。

割と正しい姿勢を継続するのが楽になってきた気がするのと同時に、猫背のままでいることが辛くなってきた。

3日目にして結構いい感じに結果が現れてきた。

 

ただ猫背が正しい姿勢になっていく過程が全く想像がつかない。

だからこう未来のビジョンが見えないというか、その点少し不安ではあるな。

 

あとは猫背矯正ベルトなるものがあると知った。

値段はピンからキリまで、結構いろいろある。

微妙に怖くて手が出せない。

 

母に相談すると百均でかつて買ったものが家にあるという。

流石百均、ほんとに何でも売ってる。

百均最高!!!

 

とか思ってつけてみたけど、ずれまくり、ゴムはゆるゆると、ちょっぴり残念な感じだった。

 

百均の敗北を知った。残念。。。。

 

しばらくは猫背矯正ベルトはお預けにしようかな。。。

最悪なしでも困りはしない。

 

いつの間にか現在時刻は26時になりそう。

 

明日は大学へ向かわないといけない。

 

早起きかぁ。。

 

じゃあまた。